サジェスト対策
SUGGEST
サジェスト対策とは?
「検索候補」に
キーワードを表示させる仕組み
サジェスト対策とは、GoogleやYahooなどの検索エンジンにおいて、キーワードを入力する際に表示される検索候補(オートコンプリート)表示部分のサジェストキーワードの対策を行うことを指します。

サジェスト対策のメリット
\ブランディング効果・宣伝効果/
ブランディング効果
宣伝効果

The Crisis
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The Fight
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The Future
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ブランディング効果
検索候補に表示されているということは、多くの人が検索している = 有名な会社・サービスというイメージをユーザーに与えることが可能!
ブランディング効果や認知度を高めることができます。
ブランディング効果や認知度を高めることができます。
アクセス数UP
検索候補に任意のキーワード(会社名・施設名、サービス名)を表示させることができるので、クリック率が高まり、ホームページへのアクセス数を大きく増加させることに繋がります。
成果スピードが早い
SEO対策では上位表示されるまでに数ヶ月から1年以上掛かる場合があります。それに対し、サジェスト対策は、1週間以内に表示(Yahoo!の場合)されるケースも多くあるのでスピード感のある対策が可能です。
高コストパフォーマンス
サジェスト対策は、リスティング広告とは違いクリック課金ではないので、どれだけ沢山クリックされても一定の費用しか発生しません。
計画的な広告運用ができ高い費用対効果を発揮することができます。
計画的な広告運用ができ高い費用対効果を発揮することができます。
他のWEB集客手法との比較
サジェストのクリック率は
SEO枠の3位~4位
検索候補に表示されるキーワードのクリック率は約8~15%で、SEOの3~4位のクリック率に相当します。
リスティング広告とは異なり、クリック毎に費用が発生しないので、ビックワードで表示対策ができれば、自然検索の流入を増やせるだけでなく、より安価でユーザーをサイトへ誘導することも可能です。
クリック単価やコンバージョン単価の低下に繋げることも可能です。

SEOで上位表示できない
キーワードでも対策が可能
SEOで上位表示できない
キーワードでも対策が可能

ターゲットのエリア拡大も!
リスティング広告は、クリック単価が徐々に高騰し、
イタズラでクリックされても費用が発生してしまうので、費用対効果が下がってしまう場合も。 今までターゲットにしていたエリア以外のキーワードでも会社名や施設名を表示させることも可能なので、今までリーチできなかったユーザーへのアプローチもおこなうことができます。
サービス利用料
成果報酬プラン
日額2,000円
最大68,200円(税込)
Yahoo!・Google
月額固定プラン
月額45,000円
最大49,500円(税込)
Yahoo!・Google
"サジェスト対策"
初期費用0円・日額1,500円~
※ 固定プランの場合